人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サラミとコーンの洋風炒飯 ルッコラとツナの和風パスタ >>

IKEAカフェ

IKEAカフェ_c0146402_20309.jpg先日、ストラスブール郊外にあるIKEAへ用事があったために行ってきました。12時過ぎに主人と待ち合わせ、まずはIKEAカフェへ、お昼を食べるために直行。今日はそのカフェのものを少しご紹介したいと思います。
私が頼んだのはこれ、鶏肉にクリームソースがかかったもので、付けあわせが選べます。
人参、サヤインゲンのソテーや、じゃがいも、米の中から好きなものを二種類。私は米とじゃがいもにしました。味はまあまあ。デザートには、奥に見えている、アーモンドとチョコレートのケーキを選択。これもまあまあでした(笑)


IKEAカフェ_c0146402_2044353.jpg主人が選んだのはこちら。ラビオリの中にそれぞれ違った4種類のチーズが入っていて、それにほうれん草のクリームソースがかかったものでした。私も少しおすそわけしてもらったのですが、それぞれに違う味が楽しめるアイデアは面白いなあと思いました。でもこれも味はまあまあ・・といったところでしょうか。

IKEAカフェ_c0146402_2083378.jpgこちらは主人が選択したデザート。パイナップルとココナッツのケーキです。中にパイナップルジャムがいっぱい入っていました。


全体的に味はまあまあ(失礼)といったところなのですが、雰囲気はとっても良く、流石に北欧の会社、といった感じで、シンプルながらも機能性に優れ、しかもデザインも魅力的な家具がたくさん置かれていました。あと、学食のように、自分で好きなものを取って、最後にレジで精算する形なので、一人でも入りやすい雰囲気がいいなあと思いました。お値段も手ごろです。

おなかいっぱいになった後は、IKEAを見て周りました。値段は手ごろなのに、本当に素敵なデザインのものがたくさんで、あれもいいなあ、これもいいなあと、目移りしてしまいます。
日本にも、本州にはいくつかIKEAが出来ているようですが、私たちの住んでいた、そして今年再び戻る北海道には、まだ出来ていないようなので、それが残念です。
北海道にIKEAがあったら、IKEAで全部そろえるのにねーなんて話しながら、我が家へ向かいました。

※IKEAへの行き方・・・トラムA線Hautepierre Maillon行きか、D線Rotonde行きに乗り、Rotonde駅で降りる。トラムから降りると、向かいの方にIKEAのバス停があるので、そこで待っているとIKEA行きのシャトルバスが来るので、それに乗ればいけます。無料です。ちなみにかなりの頻度でバスは来ます。
by merico-merico | 2009-01-28 20:19 | ストラスブールのレストラン
<< サラミとコーンの洋風炒飯 ルッコラとツナの和風パスタ >>